定位置

定位置 はコメントを受け付けていません。

誰にでもある、定位置。
まあ、この黒いのはここらしいのですが(昼間は)。
なんか訴えてますが、それはスルー。

天までとどけ

天までとどけ はコメントを受け付けていません。

うちのキュウリくん。支柱が2.4mのやつなのだけど、それを突破しそうな勢い。
2mくらいまでしか給水能力の関係で伸びないとか聞いたのだけど・・・うそだよね?
しっかり伸びてるもんね?どこまで伸びる気?

まあ、それとは関係ないんだけど、夕方のくせに妙に空がキレイだったから、こんなの撮ってみたっていうだけの話ですけど。
空は・・もう基本撮りませんw

昔の写真

昔の写真 はコメントを受け付けていません。

なんとなく見つけた昔の写真。元はフィルムだけど。
というか、なぜこの1枚だけあったのかは不明。
うーん、白黒やっぱ、いいなー。

ハムスター発電

ハムスター発電 はコメントを受け付けていません。

そんな名前のアプリもあったり、とか・・・。

ググればコレ、結構でてくるんですけどね。
夏の 電力不足を解消するために、ハムスター発電を応用して、マラソンとかに勤しむ方々の動力を利用して発電してはいかがでしょうか。
マラソンで延々と同じルートを回るのなら、ホイール(もしくはルームランナーでも可)とかを発電装置にして、マラソンしたい人全員が走って発電したら、かなりの電力になるんじゃないかと。
もしくは、サイクルマシーンとかでもいいんですけど。
とにかく、そういうなにかしらのフィットネスをしたいっていう人のその運動から発生できるエネルギーを全て電力にしたら、 今流行?のエコエネルギーとかになるんじゃないかと思うんですけどね。

とかなんとか、そういうのが本当にできたら、すごいよなーって。
ハムスター発電を実験して、発電力を計算しているサイト もあるようですけど、それを参考に計算しようかと思ったんですけど発熱しそうなのでやめます。

ちなみに、写真は、ウチに去年までいたジャンハムさんです。

「う」

「う」 はコメントを受け付けていません。

キャットミントです(いつの写真だw
まあ、写真はあんまり関係ありません。

「う」のつく食べ物がいいとかなんとかいうらしくて、どうやって「う」を付けるかを考えてみた。
例)やきにくう←語尾に付けるパターン
う あいす←前に付けるパターン(意味不明)
うしちち←読み方を変えるパターン
うしの どんぶり←種類を付けるパターン
うこっけい←とにかくウナギを食べたくなくて違うものにするパターン
などなど・・。

台風対策

台風対策 はコメントを受け付けていません。

台風がくるんだよーってことで、台風対策?で 収穫中なワタシ。
(どうやらダンナさんが撮ってたらしい)
直前に少しだけどうしようかな?って迷っちゃうような実をとるだけなんだけど、それでもなにげにすごい量がとれるという・・・菜園。
無事に通り過ぎてくれるといいなー。

おさかながたべたくて。

おさかながたべたくて。 はコメントを受け付けていません。

創作料理シリーズ(どこでシリーズに?)。
シャケのハンバーグでございます:。・*゚;(人´∀`)。*・゚

お魚が食べたくて、お魚を出す、ではなくて、なんかこんなモノになってでてくるあたりが私らしいというかなんというか。

Older Entries

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。