そんな名前のアプリもあったり、とか・・・。

ググればコレ、結構でてくるんですけどね。
夏の 電力不足を解消するために、ハムスター発電を応用して、マラソンとかに勤しむ方々の動力を利用して発電してはいかがでしょうか。
マラソンで延々と同じルートを回るのなら、ホイール(もしくはルームランナーでも可)とかを発電装置にして、マラソンしたい人全員が走って発電したら、かなりの電力になるんじゃないかと。
もしくは、サイクルマシーンとかでもいいんですけど。
とにかく、そういうなにかしらのフィットネスをしたいっていう人のその運動から発生できるエネルギーを全て電力にしたら、 今流行?のエコエネルギーとかになるんじゃないかと思うんですけどね。

とかなんとか、そういうのが本当にできたら、すごいよなーって。
ハムスター発電を実験して、発電力を計算しているサイト もあるようですけど、それを参考に計算しようかと思ったんですけど発熱しそうなのでやめます。

ちなみに、写真は、ウチに去年までいたジャンハムさんです。

広告