根室名物の「オランダせんべい」。
あるとき、思い出したらなんだかどーーーーしても食べたくなって、 北海道に用事ついでに入手できないかと思いを馳せてでかけたにもかかわらず、入手できず、がっかりして帰ってきたワタクシ。
想いがつのりすぎて、ネット通販しちゃいました。

でもね。 すごくね、検討したんですよ。
これを買うのに、送料のほうが高くなるの(´;ω;`)
だから、思い切って、送料のほうが安くなるようにちょっと多めに買ってみたの。
それで、日持ちの関係を考えて、日時指定つけたの。

・・・・・・・・・・裏切られた(´;ω;`)
いや、運送やが悪いらしいんだけど、お店に問い合わせたら、すごい焦って調べてくれて、そしたら、運送やさんから電話かかってきて、午前指定つけたのに、なぜか間違えて午後便に載せたから・・・って。

ちょっとちょっと!!しっかしりてくれよー!!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
日本語読めないのか-!!!と本気で思っちゃった。
(ちなみに、ついたのは指定日の夜でした)

そんなこんなで、ようやく入手したオランダせんべい。愛しのオランダせんべい。
噛みしめてみると、うん、やっぱりこの味だ(ノ∀`)アチャー
味というか、食感もアレなんだけど・・・うん、これは、聞かれたら実物を食べることをオススメしておこう♪

ただ。
根室発祥のは、小麦粉材料で作ってあるものなんだけど、東北発祥(どこなんだろ?)のはお米材料らしいです。
どうちがうんだろう??私は根室のしか知らなかった。
食べ比べしたことある人いるのかなー?

広告