ハムスター発電

ハムスター発電 はコメントを受け付けていません。

そんな名前のアプリもあったり、とか・・・。

ググればコレ、結構でてくるんですけどね。
夏の 電力不足を解消するために、ハムスター発電を応用して、マラソンとかに勤しむ方々の動力を利用して発電してはいかがでしょうか。
マラソンで延々と同じルートを回るのなら、ホイール(もしくはルームランナーでも可)とかを発電装置にして、マラソンしたい人全員が走って発電したら、かなりの電力になるんじゃないかと。
もしくは、サイクルマシーンとかでもいいんですけど。
とにかく、そういうなにかしらのフィットネスをしたいっていう人のその運動から発生できるエネルギーを全て電力にしたら、 今流行?のエコエネルギーとかになるんじゃないかと思うんですけどね。

とかなんとか、そういうのが本当にできたら、すごいよなーって。
ハムスター発電を実験して、発電力を計算しているサイト もあるようですけど、それを参考に計算しようかと思ったんですけど発熱しそうなのでやめます。

ちなみに、写真は、ウチに去年までいたジャンハムさんです。

「う」

「う」 はコメントを受け付けていません。

キャットミントです(いつの写真だw
まあ、写真はあんまり関係ありません。

「う」のつく食べ物がいいとかなんとかいうらしくて、どうやって「う」を付けるかを考えてみた。
例)やきにくう←語尾に付けるパターン
う あいす←前に付けるパターン(意味不明)
うしちち←読み方を変えるパターン
うしの どんぶり←種類を付けるパターン
うこっけい←とにかくウナギを食べたくなくて違うものにするパターン
などなど・・。

猫型盗聴器

猫型盗聴器 はコメントを受け付けていません。

まあ、どこかでぽろっと言っちゃったことでもあるんだけど。
昨日テレビを見てたら、「盗聴器」の話題をやっていた。日用品のあれやこれやにしかけてあることがあるんですよー、みたいな。

例えば・・・猫本体が盗聴器だったら、「○○ちゃん(猫の名前)かわゆい~♪」とかいう、おいおい、オマエキャラと違いすぎるだろー!みたいな甘えた猫なで声を聞くことができたりするんではないかと。
いや、そんなことより、例えば、うちにやってきた猫にマイクロチップ的な感じで盗聴器が仕掛けられてて、その盗聴器がカリカリとかのご飯駆動したりなんかしちゃったりして、半永久的に盗聴されてたりしたら・・・なーんてことを考えるとちょっと世の中怖くなったりしてね。

人でも手術とかしようもんなら・・・・・・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

伝書猫?

伝書猫? はコメントを受け付けていません。

昨日、実家の母と話していてふと思いついたこと。

私が実家に帰ってたりするときは、両親は普通に会話しているけれども、実はそれは演技で、普段は猫の首輪とかに小さい紙切れで用事(例えば「ごはんできた」とか)を書いて、それでやりとりしてる可能性も否定できない、とかいうこと。
それで、それをやっているのが写真の若い方の猫で、それをやるのにストレスを感じて、先住の子を虐めて、先住の子が押し入れとかに引きこもったりしてるとか・・・・!?

・・・・ということを、母に話したら、「あー、そうかもねー・・・・・・って、アンタ、想像力すごいよね’`,、 ( ´∀`) ‘`,、」とか大笑いされたわけだけども、そういいつつ、実は確信ついてたら、かなり笑っちゃうかもしれない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。