蒸気レスポット

蒸気レスポット はコメントを受け付けていません。


年末のクソ忙しい最中、ポットがダメだー!ってことで、ポットを購入しました。
ネコが乗るよね?ってことで、蒸気レスポット。
今回購入したのはTIGER 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん 電気ポット レッド 3.0L PIA-A300-RIという商品。
購入後調べてみたら、蒸気レスポットはこのシリーズしかないらしいです。

使ってみると、すごく静か!
なんていうか、お湯を沸かすときに従来のポットだったら「今オレはお湯を沸かしてるぜ!」と自己主張するんだけど、この子はひっそりお湯わかしてて、お湯沸かし終わったら「あなたー、お湯が沸いたわよ-」みたいな感じで、お知らせアラームが鳴るっていう感じ。
お湯の出方も静かで、使ったお湯の量が本体上部のパネルでわかるようになっているっていう仕組み。すごいなー。
(比較が5年以上前のポットだからかもしれないけど・・・)

で・・。ふたのところはどうなってるかっていうと、見た目的には魔法瓶みたいな感じ。
構造は詳しくわかんないから置いておくけど、従来のと違って、軽く暖かくなるかな?っていうような感じ。
蒸気がでないから、上に乗っても安心。そして、給湯もロック解除ボタンは本体上部にあるものの、給湯レバーは本体側面(写真の本体正面にある銀色のバー部分)にあるから、 間違ってネコが乗って上部にあるロック解除を押してしまったとしても、レバーを押せないから事故の心配が少ないと思います(全くないとは言いにくい)。たぶん、これは小さい子供さんとかにもいえるような気がするけど、子供がいないのでなんとも・・。

ちなみに、ものすごくどうでもいい機能としては、お湯の残量窓(っていうのかな?)のところがバックライトで光ります・・・。これだけはものすごくどうでもいい・・・w

広告

たこ焼きバンザイ

たこ焼きバンザイ はコメントを受け付けていません。

うちのたまにある晩ご飯に「たこ焼き」があるけど、毎回2食分じゃない?っていうくらいの量を作ってしまう。
そして、これはたこ焼き2食目。
カレー皿に山盛りに盛ったたこ焼きがなんだかシュールなんだけど、でもついついやりたくて盛ってしまう。
猫が不審に思って見ちゃうのも仕方ないよなー。

菜園のあれやこれやメモ。

菜園のあれやこれやメモ。 はコメントを受け付けていません。


例によって、 あまり写真と内容は関係ありません。。
肉球とか、ネコのお腹とかは好きだけど(*´∀`)

暑いとやる気が失せてきて、冷たいところで涼みたーい!とか思うんだけど、よく考えてみたら、もう8月下旬。
秋移行の菜園計画を練らなければならないという・・・(。-`ω-)
というわけで、メモ。

・タマネギ(ホームタマネギ×600g(60個相当)・買えれば苗50本)
・ニンニク2個分(ホワイト6片)

これくらいかな、越冬系は。
あとはきっと、ニラのお手入れとかもあるんだろうなあ。
いろんな状況的なことを考えると、 ジャガイモも面倒見ることになるんだろうなあ( ´Д`)=3 フゥ

定位置

定位置 はコメントを受け付けていません。

誰にでもある、定位置。
まあ、この黒いのはここらしいのですが(昼間は)。
なんか訴えてますが、それはスルー。

昔の写真

昔の写真 はコメントを受け付けていません。

なんとなく見つけた昔の写真。元はフィルムだけど。
というか、なぜこの1枚だけあったのかは不明。
うーん、白黒やっぱ、いいなー。

アナログ

アナログ はコメントを受け付けていません。

そんなわけで、カメラを買ったんだけど、なかなか慣れない(´・ω・`)
EOS何台目ってくらいに触ってるはずなのに、なんか感覚が違うんだよなあ。
試しにうちの猫を撮りまくってるけども、どーもキレイにすぱっといかない気がする。
精進するしかないのかのぉ。
食べたら写真うまくなるとか、頭良くなるとか、楽器ができるようになるとか、猫と話せるようになるとか、そういうモノってないのかなあ。

好きな写真

好きな写真 はコメントを受け付けていません。

前猫とギターの写真なんだけど、構図とかもいい加減だし、ピントもテキトウなんだけど、妙に好きだったりする。
今の子で好きな写真っていつ撮れるのかなー。

Older Entries

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。